山本由伸投手。またまたドジャースへ。

日本のプロ野球フアンから注目されていた大谷翔平選手の行先が決まったと思ったら今度は日本の最高の投手山本由伸投手もまたドジャースに入団が決まったという。

大谷翔平選手は10年1045億円。山本由伸投手は12年で465億円。併せて1565億円という大型の投資を日本選手にしたということだ。

来季は日本では注目されるだろうなあ。ロスに野球見物に行くのが流行になるかもしれない。

個人的には山本由伸投手が他球団に入団して来季は打者に専念する大谷選手と山本投手の対決を楽しみたいと思っていたのだが・・・・・。

来季の初戦は韓国からスタートという。山本投手が投げて、大谷選手がHRを打って勝ったら凄いことになりそうだなあ。夢も膨らむダイリーグというところかなあ。