福ニャン日記 南岸低気圧

2月6日 晴れ

函館は寒いけれどいい天気で晴れ模様、しかも雪が降らない。首都圏の今回の降雪は南岸低気圧が原因という。首都圏の降雪情報では今日もまだ注意だ。2年前の降雪では100人が転んで運ばれたという。今年は120人が転んだりして搬送されたという。とにかく朝方の凍っている所は要注意だ。道が黒いところは要注意、凍っていないか確認しながら歩くこと、積雪のところの方が安全だ。

・サッカーの日本代表だった伊東純也選手が女性問題で訴えられて、伊藤選手も刑事・民事で女性を告訴したという。2億円ともいう。どうなることか。

そういえばラブホテルで女性に不同意で性行為に及んだとして告発された青年がいるという。未成年ならともかく暴行して連れ込んだというなら問題だが・・・・。

最近は難しいなあ。

山道散歩。2月になっても順調に歩けてる。