露輸送機撃墜。露発表。

露は捕虜交換の乗った露輸送機がウクライナによって撃墜されたと発表した。

74人が死亡といい、テロだと非難した。ウクライナは軍事品の輸送機だという見解も述べている。しかし一方でキーウなどウクライナにアパートなどを攻撃し18人が死亡という発表もある。どちらが正確な情報を流しているのかまったく分からない。

このごろの戦闘は無人機が飛び交い犠牲になるのは人の命だ。被害を受けた人々は悲しい思いをしているのだが攻撃するほうはゲームをしているような感覚だろう。

こんな戦争をいつまで続けるのだろう。

言い続けているがロシアがウクライナから撤退すること。それから国連などの監視のもとで国民投票をして判断をしたほうがいい。

愚かさを積み重ねる日々のニュースはたくさんだ。