福ニャン日記 小金沢昇司さん訃報。

1月16日 快晴

寒かったなあ。車の前面ガラスもなかなか氷が解けないほどだ。

能登半島地震の被災者もきっと寒い思いをしているのだろうなあ。岸田首相が被災地を訪れたというが歓迎の声がある一方で今更なんでという人もいるという。人気がなくなると何をしてもいろいろ言う人がいるのだろう。激甚災害を指定した。被災状況を説明して国の広範なきめ細かい援助を決めてもらったらいい。

株価が上がる一方だ。36000円という高値まで一時上昇という。株価とは不思議な生き物だなあ。

今度は演歌歌手の小金沢昇司さんが亡くなったという。65歳。最近多いなあ。八代亜紀さんが亡くなったばかり。

山道散歩の途中の四季の杜の丘の家から江差の同期のTちゃんに電話して声を聞いた。

正月には孫が来ると喜んでいたから元気な声を聞かせてもらって自分も元気になろうかと・・・。やっぱり元気そうだ。高齢者同士の元気のやりとりは大切なことだ。寒いなかでの山道散歩。ただ大雪ではないし、足元が滑らないのが一番だ。

寒かったら防寒具を準備すればいい。寒さで見かけた人は3人のみ。