福ニャン日記 別れのブルース

1月14日 くもり

株価が上昇して35000円台。あんまり国際状況も良くないし物価も上がって生活もいいとも思えないけど株価が上昇で儲かってる人も多いんだろうなあ。馬券は買うけど株は買わないから毎日貧しい生活をしてるなあ。

今年初の古文書ボラの日。年寄の勝手で分からいものは分からないと開き直って参加している。今年1年続くかどうか。

昨日。山道散歩でまたまたご夫婦に口笛を褒められたよー。「お上手ですねえ。」根が単純な性格だからついつい嬉しくなって顔が綻ぶ。自分にとっての新曲を練習している。NHK菊地凛子さんが熱唱の「別れのブルース」と先日亡くなった八代亜紀さんの「舟歌」をなんとかちゃんと吹けるようになりたいと練習中だ。「窓を開けば・・・」「お酒は温めの燗がいい・・・・」元々は音痴だから大変なんだよなあ。

禁煙目標も1日2本の生活が続いて一向に禁煙にはならない。2本の減煙も結構きついけど日々頑張ってる。2本生活も2か月半にもなるけど禁煙はできないなあ。

(山道散歩の道はこんな感じです。)