少子化対策で高齢者の3割負担へ???

一向に少子化対策といいつつお金を投入しているが少子化が転じる様子は見えない。

そんななかで少子化対策の財源に高齢者の医療・介護の3割負担を検討していると言い出した。まったく少子化対策でお金を投入しても車が大型になってる以外に子供を増やそうなんてのは見えてこない。そんななかで高齢者の医療介護の3割負担。若者は給料やボーナスが増えていく可能性があるが高齢者の年金からの3割負担はもろに負担が増えていく。物価高と合わせて大変だろう。

個人的には高齢者は若者が住みやすくなるならば我慢も必要とは思っているが我慢も限界を超えたら恨みは大きいぞー。。

首相は給料を上げるように企業にお願いし物価も上がってるから5%とか8%とかの昇給をする企業が増えている。しかし高齢者は・年金生活者は過酷になっている。見くびったら大変なことになるだろう。