福ニャン日記 日大アメフト部が・・。

11月30日 晴れ

11月も最終日になった。今年も残り31日しかない。あっという間に終わりそうだ。

ただただ平穏に安全に過ぎる事を願うだけだ。

日大アメフト部が廃部になりそうだ。スポーツ部としては輝かしい実績を残したアメフト部だというが真面目に部活に取り組んできた学生には気の毒だが立て直しのチャンスは何度かあったにも拘わらず信頼が失われた以上、日大全体の信頼を取り戻すためにはやむを得ないのではないかと思う。日々大学のゴタゴタが伝えられては現役学生もOBもいい気持ちはしないだろう。一度廃部にして再度立ち上げれる機会を待ったらいい・。

同期の友と電話で話をした。高齢になると身体のどこかが傷んでいる。自分でなくとも伴侶が傷んでいる。せめて電話で話す時はカラ元気でもだして笑って少しでもお互いが頑張ろうと思える時を過ごしてまた声を聞きたくなるように・・・・。

高齢になったらお互いに力づけあいながら穏かに過ごしたいものだ。

(鳥のなかでもこのカケスは近づいても逃げることもなく写真を撮らせてくれた。歩いていてもこんなことがあるとありがとうよと。感謝。)