福ニャン日記 大相撲ロス

11月27日 くもり

大相撲が終わって3時から6時までの時間をどうするかなあ。本でもまた読んですごすことになるのだろうなあ。

先週の女子ゴルフは山下美夢有選手が優勝した。強いなあ。期待の小祝選手がさっぱり最近は上位にこないなあ。残念。強い選手はほとんどいつも上位にくるのになあ。

囲碁教室に昨日も行く。事前予習では「石を捨てること。」「先手をとること」と思いを巡らして戦うのだが先生は性格を分かってるから思うようには打ってくれない。同じように石の処理に悪戦苦戦して負ける。あああああ強くならねえなあ。

山道散歩に午後から公園に行く。昨日のネットニュースにリスの餌付けはやめてくださいというのが出ていた。リスが餌を取ることをしなくなるとか、感染症にあう場合があると出ていた。気を付けながらやらないとダメかなあ。リスがいるところに餌をやるわけではないのだけれど・・・。