何故。患者をイスラエルに運ばないのかなあ。

ガザ地区の病院はイスラエル軍に包囲されてるという。病院の電力はないという。

病院では新生児や患者が亡くなっているという。なんで患者を救うために患者をイスラエルに運ばないのだろう。命を救うためにはあらゆることをすべきだろうに。

病院の地下にはイスラム組織の司令部があると信じているイスラエル軍を止めるためには患者を安全なところに運んでもらってまずは患者の命を救うことを最優先すべきと思うが・・・。イスラエルは患者だけをヘリコプターでもなんでも運んだらいい・・・。

イスラエルに運ぶべきというのは笑えるほど突飛なことなのだろうか。

病院の悲惨さばかり言っていて患者は救われるのだろうか。病院は患者が死んでしまうからイスラエルの病院に運んで行って治療してくれと言ったらいい。

パレスチナも悲惨さだけをいうのではなく病院で治療を受けている人たちがひとりでも多く生きられる方法を取るべきではないか。病院を盾にすることはあってはならないこと。これまでの戦争でも人を盾にしたり、病院を盾にすることはなかったのではないか。赤十字の文字があれば銃を向けることはなかったのに・・・。