2022-01-18から1日間の記事一覧

福ニャン日記 運転免許更新

1月18日 晴れ 運転免許更新に行ってきた。肝心の講習修了証がありませんといわれて家に取りに戻る羽目に。くそー!。歳かなあ。目が大丈夫だったからまあいいか。写真を撮って15分ほどでゴールド免許証を手にすることができた。次は令和7年だ。折角更…

#久坂部羊『オカシナ記念病院』を読む

久坂部作品。これは面白い。久坂部作品のなかでもこれは高齢者が読んだらいいと思うなあ。目から鱗の感がする。沖縄ののんびりした島の病院で無理に検査せず治療しない病院の話である。都会の病院の検査漬け・治療漬け・薬漬けに対するアンチの話。 『オカシ…

わが道をゆく北朝鮮。

北朝鮮が今年4回目の弾道ミサイルを発射したという。 裕福とも思えない北朝鮮がこんなにたびたびミサイルを発射して大丈夫なのかなあ。 1発発射するといくらかかるのだろうと思ってしまう。まさか不用なミサイルを処分してるわけではないと思うけれど・・…

またか!蔓延防止措置。

政府は19日にも1都10県で蔓延防止措置が発令されるという。 岸田首相はコロナ対策に万全を期すと言ってる。 いまは毎日感染者数の結果だけが示されて大変・大変の超え高し! 第5波の時には評判がよかったとも思えないがそれでも蔓延防止措置に頼らざる…