福ニャン日記 棺に。怖い話。

11月2日 くもり

 郵便局での人質を取っての立てこもりの犯人が86歳でビックリだったが続いてホタテを7t(2000万相当)搾取した犯人が85歳という。あああ超高齢化社会だ。

そして怖い話。愛知県岡崎市で倒産した旧葬儀会社の建物から棺があってその中に遺体がでてきたという話。福祉葬をやっていたというが火葬もせずにいい加減なことをしてたんだろうなあ。浮かばれないとはこんなことを言うのだろうなあ。

昨日は函館は荒れた天気だった。風が強いと思ったら今度は雷がすごかった。最近は雷が多いような気がするなあ。大気が不安定なのだろうな。異常にあったかい気温が関係してるのだろう。新しい月になって山道散歩は少しでも歩こうと13500歩と頑張った。月初めは特に頑張らないと。

(秋いっぱいだ。)