福ニャン日記 争点は医療制度。

12月11日 くもり

  上をむーいて歩こう~♪ 😢がこぼれないよ~に(^^♪泣きながら~ ♪

  口笛を吹きながら今日も歩く。足元が滑ってころばないように。

  医療制度問題は真剣に考えてほしいなあ。

  ワンコインとか75歳以上は2割負担とか言われてる。

  医療問題だけ切り離して考えてほしくないなあ。

  財政負担が大変になるならその分減らすものがないか考えてほしいなあ。

  政党助成金などは真っ先に減らしてもまったく問題がないだろう。

  議員も身をきって範を示してほしいものだ。

  少子化で危機的状況なら参議院をやめて知事や市長が集まって1年に一度政策

  チェックをボランティア的に開催したらいい。より市民目線だ。

(従妹がお菓子を送ってくれた。猫ちゃんたちはお菓子より袋がいいらしい。)

f:id:yamachanmamechan:20191210183929j:plain

f:id:yamachanmamechan:20191210184103j:plain

f:id:yamachanmamechan:20191210184158j:plain