2023-11-02から1日間の記事一覧

福ニャン日記 棺に。怖い話。

11月2日 くもり 郵便局での人質を取っての立てこもりの犯人が86歳でビックリだったが続いてホタテを7t(2000万相当)搾取した犯人が85歳という。あああ超高齢化社会だ。 そして怖い話。愛知県岡崎市で倒産した旧葬儀会社の建物から棺があってそ…

見せてくれるねえ!日本シリーズ。

プロ野球日本シリーズは2勝1敗の4戦目。 オリックスがシリーズに王手をかけるか阪神が並ぶかの大事な一戦。 先発の阪神才木投手・オリックス山崎投手は若くて生きがいいので楽しませたねえ。 先制した阪神が追いつかれた9回に2つの暴投と敬遠で満塁から…

400人超エジプトに脱出。

日本人を含む外国籍の人たち400人超がガザ地区からエジプト側に脱出したという。 脱出できる人たちはいいけれどパレスチナにガザ地区で生活している人たちは脱出することもできない。イスラエルの空爆・地上戦は続いている。 日本の上川外相もイスラエル…

市民とテロリストの区別は?

イスラエルの軍はガザ地区の市街に入ったという声も聞かれる。 難民キャンプに砲撃して50人が死亡とも伝えられる。テロリスト50人殺害とかハマスの幹部殺害とかのニュースも出るけれどガザ地区では一般市民とハマスの戦闘員とかテロリストとかの区別はイ…