やっぱり強かった。アルゼンチン。

ワールドカップ世界ラグビーは日本が決勝ラウンドに行けるかの大事な試合。

何故か日本中で盛り上がったけれど強豪アルゼンチンに健闘むなしく敗れた。

開戦当初の気持ちが定まらないうちにタッチダウンを浴びて7点を先制されたのが痛かったなあ。直ぐにタッチダウンを奪って同点にはしたのだけれど・・・・。

それからは先行されてそれに追いつく面白い展開なのだが結局逆転することはなくズルズルの点差が開いていく。

やっぱりアルゼンチンは強かった。身体能力や機敏性がやや日本を上回ったのだろう。

結局 面白かったけれど間隔が空いた試合と少ない試合数でよくルールを理解できないまま応援してたなあ。

また今度こんな迫力ある試合を見たいものだ。日本ラグビーも外国人も沢山入っているから体力的に国際的に負けてないのだろうがいつか日本人だけで国際的に通用したら面白いだろうなあ。