福ニャン日記 残念ラグビー

9月19日 くもり

ラグビーはやっぱりイングランドは強かった。日本もいいとこまでは行ったのだが後半は3トライを入れられて万事休す。過去10戦して勝ち星がない相手にもしかしたらという期待をしたけれど・・・。次戦はどこが相手かな?アルゼンチンかなあ。まだルールがよく分からない。

女子バレーボールはチリとアルゼンチンを下して2連勝。やっぱ女子バレーボールの方が分かりやすくて楽しいなあ。しかも井上選手とか古賀選手とか林選手などみんな大活躍だ。2位までに入るとパリ五輪の出場権を得るという。ガンバレ!

函館に亀田支所という図書も扱う施設がある。図書館とは違った本も置いている。

時々図書館と併用している。新刊が時々貸し出しているのでそれが狙い目だ。

山道散歩。今の時期はやっぱりキノコがいろいろ道端にある。食べられそうもないキノコばかりだが眺めるには面白い。