世界体操。橋本大輝選手2連覇。

体操の橋本大輝選手に拍手!!!!

アントワープ世界体操で男子個人総合で橋本大輝選手が2連覇を達成した。

日本は団体でも橋本大輝選手が活躍して優勝して日本の強さをを示した。

若いのに冷静な演技と集中力には感動する。体操界を背負ってる自覚もあるようだ。

内村航平選手は凄いと思っていたけれど橋本大輝選手も身長も高く見栄えもするし、冷静に演技する姿は内村選手に劣らない。そんな内村選手らが築いた体操日本の伝統を継承していくのは大変だろうが若い橋本大輝選手に期待したい。

おかげでパリ五輪に楽しみも増え金メダルという期待ももてそうだ。

いろいろ言われる若者も橋本大輝選手を見てると「ああ日本は大丈夫。」と誰もが期待と安心が持てるのではないだろうか。

自分だったらあんな緊張感のなかではきっとどうでもいいやと諦めてる。練習をしているのだろうなあ。自信を持てるほどに・・。それだけで若者はすごい!!

鉄棒や跳馬などでの着地の美しさはこれまでの選手のなかでは一番かもしれない。