2021-07-25から1日間の記事一覧

福ニャン日記 初の金メダル

7月25日 晴れ オリンピックが始まったら忙しい。チャンネルを色々変えながらいろんなスポーツを楽しんでいる。やっぱり柔道が女子48k級や男子60k級で日本最初のメダル。 オリンピックが始まって何がいいかと言って一番いいのはワイドショーを見なくて…

内村航平選手!お疲れ!

内村航平選手の東京オリンピックが終わった。 今回は種目別鉄棒のみの出場という一発勝負のなかで残念ながら鉄棒から落下。 予選落ちしてしまったのだ。誰もが「あああああああ」と声を上げたことだろう。 でも内村航平選手のこれまでの体操界への貢献・フア…

台風8号発生。

大雨・コロナの次には台風8号という強敵が近海に出現した。 東京オリンピックは本当にいろいろな障害があるものだ。 27日あたりに関東か東北を直撃の予報もある。心配だなあ。オリンピックには影響もでそうだ。最小限の影響で済めばいいのだが・・・。 なに…

お・も・て・な・し

オリンピックが開幕したがいまできる一番の「おもてなし」とはなんだろう。 それはコロナに感染しないことと誰かにコロナを感染させないこと。 世界的なコロナ禍のなかではオリンピック季節におけるおもてなしとはどんな言葉よりも御馳走よりも感染しない・…