内村航平選手。

世界体操競技選手権を見た。

内村航平選手と橋本大樹選手の新旧のトップ選手の鉄棒の対決は見事であった。

内村選手の演技はそれなりに完璧であった。しかし橋本選手の演技は若さと勢いがあった。長い間身体を痛め続けてきた内村選手には現在の調子ではこれが限度なのだろう。

すくなくとも内村選手は日本体操界を長年ひっぱりそして後継者を育ててくれた功績は素晴らしいものがある。これから選手とは一線を引くといってるが後輩に手本を見せつつ活躍してほしいと思う。内村選手と橋本選手のふたりで引っ張ったら日本男子体操界は楽しみだ。なにしろ「限りなく美しい体操」を目指しているのだから。

女子体操でも村上選手が床で金メダルという最後に花を咲かせて引退を発表した。

明るい性格の村上選手はなかなか上位になれない女子体操界を世界の日本女子体操に引き上げてくれるのではないかと期待させるムードがある。是非頑張って欲しい。

村上選手。お疲れ様。