2021-07-31から1日間の記事一覧

福ニャン日記 風邪と感染力は一緒?

7月31日 晴れ やっぱり緊急事態宣言が延長された。米国の保健機関はデルタ株の感染力は風邪とかインフルエンザや水痘とおなじぐらいの感染力と伝える。感染力は風邪と同じで感染したら重症度はコロナのほうがきつい。それをふまえて人々はどうすべきか。 宣…

十両貴源治関。懲戒解雇。

名古屋場所で大麻使用が発覚した十両貴源治関が懲戒解雇処分。 まだ24歳。前途があって期待された若手力士が相撲界から追放された。 兄弟の元十両力士貴ノ富士が暴行で引退を余儀なくされて兄弟での相撲界から去ることに。不幸というか不運というか一度人生…

五輪中も大谷翔平選手は活躍。

日本国内はオリンピックのメダルラッシュで沸いているがひとり米国で大谷翔平選手がひとりHR37号を放ってダントツホームラン王に向けてひた走っている。 大谷翔平選手が「忘れるな!」とひとりオリンピックに立ち向かってる感がある。 オリンピック選手の…

アスリートへの中傷に思う。

体操の橋本選手や村上選手・卓球の水谷選手など多数のオリンピック選手への中傷があるという。活躍への妬みなのか嫉みなのかどうなのだろう。折角一生懸命演技した結果に中傷するのはいただけない。審判を信頼しないような発言もいただけない。 なかでもひど…