2023-03-10から1日間の記事一覧

「おじいちゃん議員にムカついてきた」

新しい党首となった可愛い党首は党首としての挨拶で「若い世代はおじいちゃん議員にむかついてきた。」だから私が党首となって政治を動かしていきますと言いたいのだろう。おじいちゃん議員もまた普通に帰ればいいおじいちゃんだろう。小さな子供はおじいち…

福ニャン日記 かかりつけ医

3月10日 くもり ロシアで13才の少女がウクライナ支持の絵を描いて厚生施設に送られたという。父親も処分されたという。ロシアの国の姿が見えるようだ。恐ろしいなあ。 東京マラソンでの選手の立ちションがネットに流されて不謹慎とかひどいとかという話…

ヒーローはやっぱり大谷翔平。

大谷翔平選手はここぞという時に打つ。 ヌートバー選手が失策で生きていつもの如く近藤健介選手が繋いで大谷選手が左中間のフェンス直撃の2点弾。やっぱりヒーローは大谷翔平選手だ。 ヒーローになるにはアシストする人が必要なものだと思う。 アシストした…

韓国大統領訪日か。

韓国の尹大統領が16日17日訪日すると発表された。元徴用工問題の解決策が尹大統領から示され「協力パートナー」との話もでて急速に日韓関係改善の兆しが見え始めた。「シャトル外交」といわれたお互いに訪問してトップが会談するという方式も11年ぶり…

国連事務総長がウクライナ訪問。

ロシア侵攻がウクライナ東部の要衝バフムトが陥落に陥る可能性があると伝えられる中で国連のグテレス事務総長がウクライナを訪れて穀物輸出の継続や核安全保障や戦争による影響の軽減などをゼレンスキー大統領と協議と伝えられた。 国連主導でウクライナの穀…