福ニャン日記 残念!北海高校。

8月18日 くもり

台風7号は道南沖に来るまでは風もなかったけれど過ぎてから吹き返しの風というのだろうか少し強い風が。それでも被害が出るような風も雨もなかったのは幸運だった。

内地では東海道新幹線山陽新幹線など長い時間台風の影響で混乱が続いている。お盆時期の混乱で大変な目にあった人も多かったというが家から動かない自分たちには「お気の毒に」と思うばかりだ・・・。

高校野球北海高校神村学園高校に残念ながら4対10という点差で負けてしまった。ちょっと実力に差があったかもしれないなあ。うーん。残念。道民は皆残念がっているだろうなあ。残った高校はみんな強豪ぞろい。これからはなにを楽しみに高校野球を楽しもうかなあ。

山道散歩。台風で歩くことのできない日があるのではと思っていたが台風被害がなく天気もまずまずで予定歩数を歩けたのはよかったよかった。この分なら今月も目標歩数もいけそうだ。

(家の中にセミが飛び込んできた。捕まえて外に出そうとするのだが大暴れ。)