2021-04-19から1日間の記事一覧

福ニャン日記  風速85m?

4月19日 くもり 皐月賞は若手成長株の横山武史騎手がエピファネイアの仔エフフォーリアで初のG1勝利。新馬戦から無傷の4連勝で勝った。馬券は残念ながら取れなかったなあ。 ●春としては最大級の台風がフィリッピン付近で発生しているらしい。台風2号だ。8…

山下美夢有選手が優勝。

女子ゴルフのKKT杯オープンで山下美夢有選手が初優勝した。しかも5打差の圧勝だ。 身体の小さい選手が大きな仕事をした。先週にトップを走っていて決勝ラウンドで逆転された悔しさを小さい身体で跳ね返したのは称賛されていいと思う。おめでとう!! 小祝さ…

学歴ロンダリング。

学歴ロンダリングという言葉が出回っている。 ロンダリングという「洗浄」とか「不正なものの浄化」という意味で政治家などがよく使う学歴のない人が大学院や海外の大学や大学院にいって人の目に良く見せようという 学歴ロンダリングを批判する人がいる。政…

コロナ。世界の死者300万人超え。

世界のコロナは相変わらず猛威。 世界のコロナ死者は300万人超に達し、感染者は1億4000万人超という。 米国の死者は56万人超・ブラジルの死者は36万人超という。 世界ではまだ1日80万人前後の感染者がでているという。 日本でもジワリと感染…