2019-07-26から1日間の記事一覧

山道散歩 犬も歩けば棒に当たる。

山道散歩はいろいろな偶然で出会いがある。 今日はなにか木に黒いものが。 よく見たらクワガタの牝。さらに歩くともう1匹。 早速 知り合いの虫が好きな子をもつお母さんのもとに。 多分 喜んでくれただろう。 犬も歩けば棒に当たるとはよく言ったものだ。

福ニャン日記 静観。

7月26日 くもり 福 ヨシモトは相変わらず喧しい! テレビ局に誰も文句をいわないからいいなあ。 問題がないとは思えないけれど・・・・・・・・・・。 ネットが騒げばテレビが騒ぐ。テレビが騒げばネットがさらに騒ぐ。 このパターンはこれからも続くのか…

ああ知らなかった。市民なのに。

函館には中野ダムというダムがある。 その前にダム公園という春は桜。秋には紅葉が見える公園がある。 なんども公園には足を運んでいたけど 中野ダムの前にあるからダム公園だと思っていたが・・・・。 先日 公園内をぐるり歩いてみた。 なんと北海道の著名…

野球2つの話題。

プロ野球の広島の緒方監督の鉄拳制裁問題。 6月30日の試合で野間選手が全力疾走しなかったことに平手で数発。 処分が大甘処分と話題になっている。厳重注意では・・・・・・・・・・・。 騒ぎが大きくなることは望んではいないが大甘処分だろう。 監督には…