トランプ氏の復権はなるのか。

トランプ氏は24年の大統領選に立候補する意欲を捨ててはいないようだ。

4つの罪で起訴され裁判所に出廷したトランプ氏は無罪を主張したという。

「ノット ギルテイ」はアメリカの裁判所では誰でも無罪というからあまりあてにはできないがこれほどまでに起訴される候補者も少ないのではないか。国民も有罪ならトランプ氏に投票しないという有権者は増えているという。

米国という国が高齢者同士の指導者争いというのはどうかと思うけれど米国の国民性というか国の体質というかそういう人しかなかなか大統領選にはでられないのだろうなあ。外野席からみるといわくのある人がこれほど人気があるというのも驚きだ。