福ニャン日記 コロナワクチン

7月19日 くもり

暑さとともに水の事故もいつものように増えて来た。事故というのは必ずといっていいほど一定割合で毎年起こるものなのだなあ。注意しているはずなのだが・・・・。

先日囲碁教室に行くとコロナワクチンの話になった。聞いてみるとほとんどの人は6回接種しているという。聞かれて「自分は3回です。」えっ!みんな真面目に接種してるんだああ。最近囲碁をやっていてもマスクしていない人もでてきたがそのせいなのだろうか。自分は3回しかしていないからせめてマスクと帰ってからの嗽だけは確実に励行しようと・・・・。

山道散歩。自分が公園で同じ時間に同じコースで一番歩いているという自信があるのだがなかなか会うことはない。たまにいつも歩いている人に出会うとホッとする。「あああ頑張っているなあ。」と。