禁止化学兵器使用。露軍。

ロシアのウクライナ侵攻はとどまることを知らない。禁止されてる化学兵器を使ってまで相手にダメージを与えてやろうということなのだろう。米国のバイデン政権はロシアは化学兵器を使用したことが認められたとしてロシアへの企業や政府機関・個人への制裁を強化するという。

ロシアへのダメージとなって撤退や停戦や休戦への動きになってくれるいいがなかなか動きがない。なにしろロシアは世界大戦の頃と同じ発想や価値観をもっているようだから難しいなあ。80年ぐらい後退しているのだから期待できないなあ。やっぱりウクライナに頑張ってもらうしかないなあ。でもなあ。ウクライナでは戦争を嫌って動員から逃れる人が増加してるというからどうなのだろう。