福ニャン日記 コロナ感染拡大?

6月20日 晴れ

またゾロ・ゾロとコロナ感染拡大の可能性が言われ始めてきた。夏場に流行するのではないかと・・。今も徐々にコロナ感染が増えているという情報もある。街を歩いてもマスクをする人がいまだに多いのに・・。感染の拡大・収束の何故がいまだに分からない。とにかくマスクを信用して人混みや店に入る時はマスクをすることだけは励行しようと思う。

一日中大谷翔平選手の活躍のニュースを聞いているような気がする。テレビはこんなんでいいのかなあ。他のスポーツだってたくさんある。バレーも卓球もやってるようだし。確かに大谷翔平選手は凄いけれど・。

ホームランは大リーグでトップというしこれだけプラスしかない人はいないなあ。

山道散歩。順調に日々の目標を達成している。自分がこんなに目標達成の意欲があったかと驚いている。山々は木々に葉もいっぱいになり見通しも悪くなった。虫も増えてきた。

(公園から見る函館山だ。遠くに薄っすらと青森の山々が見える。)