2023-06-24から1日間の記事一覧

福ニャン日記 熊より人間が怖い

6月24日 くもり 6歳の子供がスーツケースに詰められて発見された。神戸の事件である。母親や親族など4人が逮捕されたという。どんな法律ができようが子供の悲劇がなくならないなあ。 これからいろいろ究明されるのだろうが・・・。人間の姿をした鬼か夜…

勲章また追加。大谷翔平選手。

大谷翔平選手がオールスターフアン投票でリーグ1位を獲得した。 これで堂々とフアン投票でオールスター戦出場が決まった。またひとつ勲章が増えた。 どれほど記録を塗り替えるのだろうか。「名誉なこと。」「全力をし続けたい。」と優等生の受け答え。野球…

原発処理水問題。

いよいよ福島原発の処理水の海洋放出が現実味を帯びる中で国の内外から反応がでている。韓国では処理水放出を懸念して塩価格が上昇したり日本の魚の輸入に懸念を表明している。中国はもっと激しく中国大使館が説明会の開催にも「謝った情報をばらまいている…

ウクライナ復興会議。

イギリスのロンドンでウクライナ復興会議が2日間の日程で開催され8兆円規模の援助を決定したという。ゼレンスキー大統領がリモートで演説したという。また来年のウクライナ復興会議もドイツで開催されることも決まったという。 侵攻を受けて破壊された国家…