福ニャン日記 イクイノックス

6月26日 晴れ

宝塚記念はさすがに世界的名馬イクイノックスが鮮やかに差し切った。馬連でささやかにゲット。当たるとこれほど楽しい遊びはないのだが・・・・・。

石川選手を中心とした男子バレーボールが注目をあびている。ブラジルをも破り8連勝と快調だという。久しぶりにバレーボールの明るいニュースだがテレビで実況がないのは寂しいなあ。同じような番組ばかりやらないでいろいろなスポーツを見たいのになあ。テレビ局もお金がないのだろうか。

蛙化現象という言葉がでたら今度は蛇化現象という言葉が流行してるとか。言葉遊びで流行を作って楽しんでいるようだ。平和だなあ日本は。流行に惑わせれないこと。

スポーツといえば先週の女子ゴルフは岩井姉選手は残念ながらプレーオフでベテラン申ジエ選手に負けちゃったなあ。すごい選手だなあ申ジエ選手は。惜しかったなあ。

久しぶりに日曜日は散歩完全休養。歩数計を見たら318歩だった。囲碁教室と競馬でゆっくり身体を休めた。明日からまた予定通り散歩に邁進だ。