2019-10-14から1日間の記事一覧

日韓関係は動くか。法相辞任。

韓国のチェ法相が辞任を発表した。 数々の疑惑ありと噂され耐えられなくなったようだ。 検察改革が一定すすんだと辞任理由に言ってるが無理な話。 疑惑があるなかでの司法のトップは所詮無理な話だった。 日本ならこれから任命責任として文大統領が徹底的に …

福ニャン日記 自然が与える試練。

10月14日 くもり 台風の後の被災地の風景が目にさらされている。 ホームレスが避難所で拒否されたというニュースがある。 命に優劣というが実際問題は難しい。NPOが関わってたら事前に 行政との調整など対策はあったのでは・・・。考えさせられる。 …

スポーツ万歳!スポーツ万歳!

●ラグビーは日本がスコットランドを28対21で破り決勝進出。 それにしても激しい試合。迫力はテレビから汗と力が飛び出してきそうな迫力。 ラグビーフアンが飛躍的に増えそうだ。 ●男子バレーボールもイランに快勝で5連勝!メダルに希望を繋いだ。 石川…

大雨の怖さを知らされた。

川の氾濫・決壊は関東・東北に甚大な被害をもたらした。 何十年ぶりの関東直撃。大型・猛烈というかってない規模の台風19号。 行方不明・死者は50名を超えたという。まだ増えそうな勢いだ。 後始末が大変だ。お見舞い申し上げます。 何日も前から台風の接近…