福ニャン日記 大きな交通事故

6月19日 晴れ

八雲の国道5号線での事故にはビックリ。バスと豚運送のトラックとの衝突という。八雲町の野田生というから急なカーブではないが直線が続いて居眠りしやすい所だと思う。正面衝突というから居眠りかなあ。17人も病院に運ばれて5人が亡くなるという大きな事故だ。函館の人もいるのかなあ。バスが札幌・函館間だというが高速を通らないんだなあ。それにしても何があったのかなあ。

函館競馬ですごい金額の馬券が出たなあ。馬連約13万・3連複約96万・そして3連単は620万の馬券だ。競馬やってるけどどこをどう見ても買える馬券では・・・。

いま活躍の新人騎手の角田大和騎手がやってくれたなあ。15番人気で2着だ。3着の富田騎手もなぜか昨日は調子良かったんだよなあ。うーん。閃きがおきないかなあ。

昨日は囲碁教室。先生にいいようにあしらわれたなあ。午後から1万歩歩く。

(函館の郊外にはのどかなジャガイモ畑も拡がる。)