2020-04-26から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ついに担当大臣のそばまで。

4月26日 くもり ついに西村コロナ対策大臣のお膝元まで感染が拡がった。 担当大臣まで自宅待機という。 大相撲の世界にも感染の波。ちょっと収まりそうにない。 とにかく病院と施設だけはきっちり守って!!! あとは各自で外出せずに自分の身を守るのみ…

パチンコでなく競馬にすれば!

土曜日の競馬は波乱に満ちていた。 藤田菜七子騎手が福島1Rで勝利。通算100勝達成!!!! 騎乗姿をみても男騎手に劣らない華麗な姿で100勝もさもありなん。 単勝万馬券が過去最多という。5回も出たというから凄いなあ。取りたいなあ。 自分の競馬…

たくさんの方が亡くなってる。

新型コロナウイルスは本当にすごいことになってる。 欧米での感染者や死者が止まらない。米国で5万人という。 他国のことながら日本では火葬だけれど米国ではどうしてるのだろう。 欧米の生活習慣が感染に拍車をかけたのだろうがそれにしても勢いが。 日本…

完全防備で診療・看護を。

北海道でも院内感染が多数でている。感染者の割合も高い。 とにかく病院・施設の関係者は完全防備で対応してほしい。 関係者が感染してからでは遅い。 とにかく頼みの綱は病院であり、お医者さんであり、看護士さんだ。 多少動きずらいかもしれないが今は完…