2023-06-19から1日間の記事一覧

福ニャン日記 大きな交通事故

6月19日 晴れ 八雲の国道5号線での事故にはビックリ。バスと豚運送のトラックとの衝突という。八雲町の野田生というから急なカーブではないが直線が続いて居眠りしやすい所だと思う。正面衝突というから居眠りかなあ。17人も病院に運ばれて5人が亡く…

また勝った!山下美夢有選手。

国内での女子ゴルフを好調に続ける山下美夢有選手がまた勝った! 前回ほど大差ではなかったがそれでも危なげなかった。 やっぱり岩井姉妹が立ちはだかったが安定した力を発揮した山下選手が勝った。 これで国内賞金ランキング1位。1億2千万ほど獲得した。…

核兵器が多い方が勝つのか?

ロシアの報道官は米ロ関係は「緊急な協議は必要なほど険悪な状態にある。」といい。 けれど関係が冷え切って交渉することができないと。またプーチン大統領は戦術核の一部をベルラーシに搬入したといい、NATOよりも核保有数が多いのだという。 誰もが考える…

ダム破壊の罪は重い。

ウクライナのダム破壊について支配しているロシアが爆発物で破壊した証拠があると一部メディアが発表した。もし事実ならロシアは虚偽の発表で責任をウクライナに押し付けようとした罪と人道上の罪は計り知れない。こんな災害をもたらすようなインフラ破壊は…