「おじいちゃん議員にムカついてきた」

新しい党首となった可愛い党首は党首としての挨拶で「若い世代はおじいちゃん議員にむかついてきた。」だから私が党首となって政治を動かしていきますと言いたいのだろう。おじいちゃん議員もまた普通に帰ればいいおじいちゃんだろう。小さな子供はおじいちゃんおばあちゃんは大好きである。小さな子供だけでなく面倒をかける歳にならないかぎりおじいちゃんおばあちゃんは好きである。ちょっと大人になったら「おじいちゃん議員にむかついてきた。」という。政策にムカつくなら分かるけれど。どこで変化したのだろう。おじいちゃんが大きく変化したとは思えない。自分もおじいちゃんと呼ばれる歳になって大きく変化したとは思えない。おじいちゃんがいつから嫌いになったのだろう。大きく変わったのは子供ではないか。若い党首に変わって若者らしい新鮮な政策を提言してくれることを期待したい。たんなる顔や若さで票を集めるようなことだけはしてほしくない。前の名前の政党の議員の悪行を露出させるといって選出されて一度も国会にでることなく仕事らしい仕事もせず歳費だけを受け取った議員であることも確かである。注意ぶかく見守っていきたい。