2020-09-11から1日間の記事一覧

なんというこった!日ハムサヨナラ負け。

11時まで戦って 延長10回やっと逆転して あと一歩で勝てるというのに 楽天の茂木選手にサヨナラの2ランホームラン。 なんていうこった。なんていうこった! 先頭打者の浅村にヒットが導火線になったなああああああ。 それにしてもホームランとは! やる…

福ニャン日記 アマガエル

9月11日 くもり 明日からは10月なみの気温になると予報されてる。夏から晩秋になりそう。 風邪をひかぬように注意だ。コロナと疑われたら大変だ。 歯医者で先日型をとった歯の試験運用だ。 やっとお粥からの開放が近づいた。長かったなあ。調子よくいく…

東野圭吾『ダイイング・アイ』を読む。

東野圭吾作品。怖い作品である。交通事故で死んだ女性が生への執着をこめて 加害者への恨みを込めた事故時の目が様々な事件を引き起こす話。 『ダイイング・アイ』 バーに勤めている慎介は夜中に仕事を終えてオーナー運転で酔いつぶれた女を 伴っての帰り道…

枝野民主党誕生!

合流野党の代表戦は結局予想通り枝野氏が代表に選ばれた。 党名も合流の意味あいを出すことなく「立憲民主党」に決まったという。 新鮮味は薄いがとりあえず完全ではないが大野党の形が整った。 与党も野党もコロナ後とかIT時代とか急激な変化していく時代に…

ついに力士にコロナ感染が。

大相撲秋場所を前にして玉ノ井部屋で集団コロナ感染。19名の力士という。 玉ノ井部屋とは現役時代相撲巧者で鳴らした「栃東関」の玉ノ井親方が率いている。 ちびっ子相撲など相撲の裾野を広げることにも熱心な部屋という。 大相撲秋場所は13日と開幕もも…