2019-07-22から1日間の記事一覧

痛み止めを飲んでの散歩。

う~ん。まだ痛いなあ。 それでも歩く。 家にいたって痛みがおさまって、気分がいいわけではない。 それなら緑のなかで、樹木のなかにいるほうがいい。 今日も四季の杜だ。 ご夫婦づれの散歩者しか出あわない。自分だけがひとり。 挨拶したら「アメ食べませ…

福ニャン日記 いろんな人がいる。

7月22日 くもり 福 オタマジャクシを育てて100日になる。 まだオタマのままなのが60匹以上いる。 カエルになりたくないオタマがいるのだろうか。 普通60日ぐらいでどんどんカエルになるというのに。 同じエサをやって同じ環境でこれだけ差がでる。…

参院選が終わってみれば。

参院選が終わった。 大勢が変わったわけではない。 全体的には安定を望んだのだろう。 大きな変化もあった。 何十年も政治をし、選挙をやってきた社民党はやっと議席が①。 それなのに 山本太郎が率いた「れいわ新選組」が議席は②を獲得した。 重度障碍者をふ…

優等生インタビュー。鶴竜。

大相撲7月場所が終わった。 白鵬との千秋楽決戦を1発で決めた。強い!強い! 優勝インタビューでは謙虚にフアンに感謝し、過去の名古屋場所で 休場が続いて名古屋のフアンを失望させきたことを詫び、 家族・フアンの方のおかげで好成績を上げることができた…