福ニャン日記 安全運転

2月19日 くもり

悲惨な交通事故が後を絶たないなあ。女の子が歩道で自転車に乗っていて転んだところに車がという事故。タクシーの運転手がドアを開けたらそこに自転車が、転んだ所に路線バスが。いずれも亡くなった。事故は注意すれば防げるというけれどほんの一瞬で悲惨な事故が起きる。自分も最近は以前よりはずっと慎重に・安全運転を心がけるようにはなってきたけれど免許返納する気になるまではさらに安全運転で・・・。

山道散歩。北海道のいいところは四季がはっきりしていることだろう。散歩も春夏秋冬同じ道を歩いていても雪道も雨の道も落葉の道も1日として同じ道でないのがいい。

それに木々だったり鳥だったりが色づけしてくれる。満喫して生きてる。