2021-04-03から1日間の記事一覧

福ニャン日記 1位は警察官。

4月3日 晴れ 田中邦衛さん死んじゃったなあ!だけどいつまでも生きてる人だよなあ。きっと。 小学1年生の男の子の成りたい職業1位は警察官になったという。これまではスポーツ選手が1位だった。自分の体力や能力を冷静に見つめてるのかなあ。 女の子は…

無惨!!!。吉田輝星投手。

入団2年目の注目の日本ハムの吉田輝星投手が登板した。 1勝3敗1分けの5位と開幕ダッシュに乗り遅れた日本ハムを救うのは誰か。 有原投手を欠いた投手陣は開幕投手の上沢投手が勝利できなかったのだ。 若手投手のなかで救世主が出てくることが期待された…

#門前払い。

子供の監護について祖父母も家庭裁判所に審判を申し立てることができるかという問題で最高裁は祖父母は審判を申し立てられる第三者にはないとして門前払いをした。 出産後離婚して7年ほど祖母・母・子で暮らしていたが母がひとりで再婚のため出て行った。子…

台湾で痛ましい列車事故。

台湾東部で死者が50人を超える列車の脱線大事故が起きた。 死傷者は150人を超えるという。 台湾はコロナ対策が成功した数少ない国として日本人には評価が高いが・・。 事故車両の大部分がトンネル内ということで救助活動が難航しているとも。 線路脇の…