伊藤美誠選手。優勝!

ヨルダンで行われた国際大会(WTTコンテンダーアンマン)で伊藤美誠選手が今季国際大会で初優勝というニュースが入ってきた。決勝は香港のエースとの対戦だったのだが相手が途中棄権で勝ちを拾った。それはどうでも勝ちは勝ち。優勝だ。

パリ五輪を前にしてちょっと不調だった伊藤選手がこれを機会に復活してくれるだろう。なにしろ全日本選手権では高校生の横井選手に敗れるという事態に。

その他の試合でも伊藤選手らしからぬ成績でパリ五輪は大丈夫かという声まであった。

やっぱり女子卓球は伊藤美誠選手が活躍して笑顔を見せてくれないと面白さも半減。

これを機会に復活してパリ五輪に出場して活躍してほしい。ガンバレ!伊藤美誠選手。