2022-01-31から1日間の記事一覧

福ニャン日記 さすがレジェンド!

1月31日 くもり 1月ももう終わる。このところ連日の雪。もういいなあ。冬景色もこのくらいでいい。 忘れさせない男がいた。レジェンド葛西紀明選手だ。札幌の大倉山競技場で行われた雪印メグミルク杯ジャンプ大会で49歳にして4季ぶりに優勝したという…

伊藤美誠選手はやっぱり強かった!

やっぱりコロナ禍の憂鬱な空気のなかではスポーツが一番だ。 そんななかで全日本卓球選手権が開催されて緊張感が伝わる。 女子シングルは順当に伊藤美誠選手が優勝した。ダブルスで一緒に組んで闘って優勝した早田ひな選手が相手だった。伊藤選手はダブルス…

受験生受難。

人生の重要な節目の時にコロナ禍にぶつかった受験生には言葉もない。 こんな非常時には学校推薦とリモート面接で入学許可を与えるくらいの政策が欲しかったなあ。そんな度量をもつ政治家がいればいいのだが。 学校閉鎖・学級閉鎖などで直接指導を仰ぐべき先…

奈良県知事!ガンバレ。

連日感染が増えるなかで奈良県知事は蔓延防止措置は要請しないという。 知事のいうことは十分納得できるものだ。 第5波が収束したとき誰も明確な原因を説明できなかった。 それぞれの感染対策が蔓延防止・緊急事態宣言などで人々の意識の変化のような結論づ…