お嬢さんは可愛いけれど・・。

北朝鮮の軍事パレードに金正恩総書記のお嬢さんの映像が流されている。

総書記に似た可愛いお嬢さんだがこんなことが重要な軍事パレードに参加させるのを見るといかにも国家を私物化している感があって北朝鮮の国民の人たちは映像を見ながらどう思っているのだろうと思ってしまう。

しかも北朝鮮ではミサイルを多数発射し米国などに戦争準備を完備するといって強硬姿勢を崩さない。世界を相手にして自分たちだけは安全と思っているのだろうかと心配になる。お嬢さんが可愛いだけに北朝鮮が核を使う時にはお嬢さんだって無傷ではいられないはずである。奥さんやお子さんが可愛いと思うならば世界の国々の国民もまた自分たちの家族を守りたいし可愛いと思っているということを分かってほしいものだが・・。ロシアもそうだが指導者というのは自分勝手な考えをするような気がしてならない。残念ながら・・・。