初場所初日。御嶽海関対正代関。

始まる。大相撲初場所。入幕する新弟子が年々減少しているというなかで昭和世代にはやっぱり国技といわれる大相撲は楽しみのひとつだ。なんとか頑張ってほしい。

子供時代は千代の山のフアンで勝った負けたで兄弟喧嘩までした思い出もある。

初日の取り組みのメインは御嶽海関と正代関戦だろう。共に復活なるかという大事な取り組み。注目だ。先場所優勝の阿炎関と琴の関戦も注目だ。

北海道の星一山本関は先場所身体を痛めたようだったが今場所はどうだろうか。対戦相手は若手の琴勝峰関。強敵だからどうだろう。

十両の取り組みも注目だ。

朝の山関は貴健斗関・炎鵬関は東白龍関・北青鵬関は大奄美関・千代の国関は栃武蔵関

15日間ケガせず・コロナに感染せずいい取り組みを見せてほしい。