2022-04-28から1日間の記事一覧

福ニャン日記 チキンレース?

4月28日 晴れ 強風のなかでもまだ健気に桜が咲いている。どのくらい持つかなあ。 ロシアのプーチン大統領が強気だ。核の使用も辞さないと。チキンレース?の様相になってきたが自分たちや家族も核の洗礼を受けることもあることを考えているのだろうか。そ…

番付発表。若隆景関の活躍は。

またもうすぐ大相撲が始まるらしい。5月8日からという。新番付が発表になった。 先場所優勝の若隆景関は東関脇で大関を狙うというがこの勢いをどこまで続けられるかだろう。一気に行きたいものだが・・・。 横綱照ノ富士関が出場するのかどうかで場所の様子…

ロシアが実力行使。

EUの泣き所である天然ガスの供給停止というロシアが実力行使に出た。 ポーランドとブルガリアでロシア通貨のルーブルでの支払いを拒否したためだ。 実力行使を見越してルーブルでの支払いを拒否したものと思うけれど他のヨーロッパ諸国の心理はどんな状態だ…

知床事故社長会見。

知床観光船の事故で会社の社長が会見した。 土下座からスタートした会見は事故までの経過から事故後の対応について説明した。 質疑応答は社長の安全への考え方を中心に聞いていたけれど結局船長さんはいないし事故後の船の様子も船が見つかっていない以上質…