福ニャン日記 場外馬券。

1月5日 くもり

寒かったなあ。時々小雪も交じって。寒いから小雪も軽くて車が走るたびに舞い上がる。しかも道路脇には雪が積み上げられているから見通しの悪いこと。雪山から人が出てこないかと車の運転は集中力が必要だ。高齢者は特に注意だ。

10年ぶりくらいに函館競馬場に場外馬券を買いに行った。ネットの軍資金がなくなったのだ。行ってみると観客はご年配の人が多数。若者はいない。若者はネットでスマホやパソコンで買ってるのだろう。残念なことはマークシートの文字が見えない事。やっぱり馬券を買うのはネットで買うのが一番だ。中山金杯は夢馬券を買って馬券を握りしめて帰ってきた。懐かしい馬券もまたいいものだが・・・。

中山金杯・中京金杯ともにゲット。いい年になるかも・・・・。

立憲民主党の泉党首の乃木神社参拝が叩かれてるねえ。誰も軍国主義者とは思わないが日ごろから攻撃する時は言い訳しても追及するからつい言いたくなるのだろう。自民党の議員が乃木神社に参拝したらいろいろ言いそうだ。ただ元朝参りになぜ乃木神社とは思うなあ。近いところだとはいえ。

函館競馬場金杯で駐車場は無料だったが空いてたなあ。)