2020-04-13から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ホーホケキョ!

4月13日 快晴 ついに春の呼び声。ウグイスの初鳴きが公園に響き渡った。 まだ下手糞だが心地よし。口笛でホーホケキョと返してやった。 これからは鳥と口笛の掛け合いが楽しみになりそうだ。 昨日の競馬で久しぶりに中山11Rで万馬券ゲット。 コロナの憂鬱…

テレビがつまらなくなってきた。

日本でもいろんな分野で感染が拡がってきた。 芸能界や報道関係にも感染が拡がってきた。 番組が作れずに過去のビデオを流すことも多い。 そのために番組作りが制約を受けてつまらないのが増えてきた。 報道もコメンテーター同士の間隔を空けているだけなら…

WHOの今すべきこと。

米中関係が新型コロナウイルスで世界が苦悩してるなかでも悪化している。 米国の感染者・感染死者も世界最多になっている。 WHOがいますべきことは 早期に感染が拡がった中国やイタリアなどでの感染を防ぐための 成功例を世界に発信することだ。そのイニ…

世界のコロナ騒動は収まらない。

世界の新型コロナウイルスの感染者は170万人を超えた。 死者も10万人を超えた。収まる兆しも見えない。 ブラジルでは隔離政策に反対してデモも起きてる。 「働きたい」という。コロナと経済で命が危機にさらされてる。 WHOは未開発国での食料危機を…