まさに守護神!リヴァコヴィッチGK。

W杯のブラジル対クロアチア戦。優勝候補の筆頭のブラジルをリヴァコヴィッチがPK戦で止めた。スター揃いのブラジルのシュートを2本も止めた。

日本対クロアチア戦のPK戦でなんでクロアチアゴールキーパーは日本選手の心が読めるようにタイミングよくシュートを止めるのだろうと感心していた。日本人がシュートが下手なのかと思って内心PK戦は練習してるのだろうかとさえ思ったものだ。

しかしクロアチアのGKリヴァコヴィッチ選手は本当にすごい選手なのだ。

シュートする選手の動きを見て心理を考えて立ち向かうのだろう。

結局 PK戦クロアチアが4対2で勝った。

試合はブラジルが先制して延長戦で同点に追いつく面白い展開でPK戦へ。

クロアチアは前回準優勝は実力だったと証明した。

やあワールドカップサッカーは面白いものだ。