福ニャン日記 葬儀

8月21日 晴れ

函館空港も久しぶりに来たら結構お客さんが多いなあ。それに駐車場は大きな車・高級そうな車のなんと多いこと。所得格差をこんなところで感じるなあ。

今回の叔母の葬儀で函館には親戚がいなくなった。子供たちはみんな東京などの都会だ。函館も人口減少・高齢化が問題になるのも分かりそうな気がする。これからは都会の高齢化も多分すすむだろうなあ。都会の若者が今度は地方に流れる時代が来ないかなあ。葬儀場もいっぱい。火葬場も混んでる。これではコロナも感染が当分続きそうだ。

今回は家族葬だけど自分のコロナ感染は大丈夫かなあ。

残念ながら散歩1万歩は三日間お休みだ。残念!

(我が家のゴーヤが5本収穫。苦味が少なく歯ざわりよく美味。)