2021-05-12から1日間の記事一覧

福ニャン日記 日々過ぎていく

5月12日 くもり コロナの騒音に関係なくオリンピック開催まで1日1日過ぎてゆく。 国民の命と外国人の命。感染爆発しても開催するのか。そんな際どい議論まで国会で行われている。政府の判断に信頼がおけないことが一番の理由だろう。ただ国会で議論する…

照ノ富士関は強い。

大相撲5月場所は3日が終わった。 照ノ富士関の強さと安定感が際立っている。やっぱり優勝候補の筆頭だろう。 貴景勝関も1敗したが勝つ時の強さは凄いからこれからどうなるか。 高安関や阿武咲関の強さが目立っている。 若隆景関は正代関と朝乃山関の2大…

河に遺体漂着の現実。

インドからコロナ感染の情報は凄惨を極めるニュースが多い。 ガンジス河では遺体が40体の漂着があったという。 火葬場がいっぱいで公園などで火葬する例が多いという。 コロナによる死者が1日4000人ともその何倍もというニュースもある。 インドでは…

夢も希望もない。

昨日夕刊の道新の見出しが「接種後感染相次ぐ」というものだ。 コロナワクチン接種がやっと予約が始まったと思ったらすぐに接種後感染の話だ。 高齢者にとっていいだけコロナについて脅されコロナワクチン接種で予約でやっと希望があるのかなという時だ。 医…