続くロシアの横暴。

ロシアの横暴がまだ続いているらしい。

ウクライナ中部の都市クレメンチェックでショッピングセンターがミサイルの攻撃を受けたという。学校にもという話もあるが・・。お客さんが1000人ぐらいいたというが16人が死亡、59人が負傷と伝えられる。自分の国ロシアが攻撃されないことをいいことにやりたい放題というしかない。買い物中にミサイル攻撃されることを思うとやりきれない思いがする。G7では継続してロシア制裁に決まったというが当然だろう。

たとえ停戦が行われたとしても制裁は10年単位ぐらいで継続すべきだろう。

ロシアは隣国ベルラーシに核搭載可能のミサイルを供与するともいわれる。米国も新たな防御策を講じるべきではないか。どうだろう。