福ニャン日記 コロナ重症者の減少

3月27日 くもり

コロナ感染者が減少かと思ったがそうでもないらしい。重症者は確かに770人台と減少している。ワクチン効果はあるのだろう。無症状の感染者が街にたくさんいるのではないか。症状が出た人だけが感染者としてカウントされる。なかなか感染者数は減りそうもない。各自感染対策をしつつ症状の出た人だけ感染対策を万全にした病院にかかればいいのかも・・・。「コロナンザ」なんていう名づけてインフルと同じでも・・。

山道散歩。いろいろ考えることの多いこの頃。車社会になって10倍以上の速さで社会が進み、飛行機時代で100倍以上の速さで進みだした。今度はITが進歩して速さとともに横にも進みだした。それなのにロシアのような横暴な国がある。中国のようなしたたかな国がある。これから生きる人たちは大変だなあああと。

(我が家の庭の片隅に貧乏臭く元気のない咲き方で2輪のフクジュソウが咲いた。)

f:id:yamachanmamechan:20220326181334j:plain